このブログの作者は、このブログで提供されている情報が元で生じるいかなるトラブルにも責任をおえません。自己責任でお願いいたします。

2011年1月22日土曜日

【飯】【旅行】紅豆豆花(あずき豆腐プリン)&コカコーラzero&おにぎり/セブンイレブン@台北-台湾

以下の理由でセブンイレブンで買い物。
・飲み物ほしかった
・台湾のコンビニで売ってるものも食べてみたかった
悠遊卡(台北で使えるSuica見たいなもの)で買い物したかった

豆花(豆腐のプリン)、台湾デザートの定番。コンビニでもうっている。
上にトッピングの小豆とスプーンが入っている。クマくん(小)と記念撮影。

これ、美味しい。プリンよりもあっさり目です。


コカコーラzero。手に取ったら少し違和感が。500mlではなくて、ちょっとデカイ600mlです。1斤(600g)ってのが関係しているのかな?
当然、味はコカコーラです。


そして、台湾のおにぎり。大きさとか包装は日本と同じ。値段は23NT$(60円くらい)でちょっと安い。

さて、本題の味。具は台湾風です。
まず、こちら「肉鬆」。すごく細かい肉ソボロといえばいいんでしょうか。
ルーロー飯みたいなのを期待していたのですが、想像よりも細かくて、香ばしく炒ってある感じ。あんまり好みではなかった・・・


もう一個のほう。「嘉義鶏肉飯」(←鶏の字が本物とは違う)。ほんのり醤油味で、具に鶏肉が入っています。これは美味しい。好みです。

0 件のコメント:

コメントを投稿