このブログの作者は、このブログで提供されている情報が元で生じるいかなるトラブルにも責任をおえません。自己責任でお願いいたします。

2011年1月8日土曜日

ideos買った!開封の儀(なのかな?)/日本通信BM-SWU300

ideos欲しくて、年末からいろいろ調査&迷ったが、日本通信のU8150-b買ってもemobileのPocket Wifi S(s31hw)買っても大差なしと判断。

Pocket Wifi SのHSUPA上り5.8Mが魅力だったんだが・・・
今持ってるtouch diamond(s21ht)も上りはW-CDMA(384k)で通信速度にまったく不満がないことに、昨日気づいた。なら、多数派の純粋U8150な(なのかわからんが、少なくとも近い)日本通信のを買っちゃえ。すぐ手に入るし。

昨日ヨドバシAKIBAで購入。
とりあえず触ってみた。CPUが遅めなこと・QVGAの画面がどうかと思ったが、予想してたのより快適に動作。ideosの説明をしてくれたスタッフのお姉さん、安心感のある知識と解説でした。店員さんが全員、こんな方だったらいいのになぁ。
(そのあと、emobileのariaを触ったら、格段にスムーズな動作で気持ちよかった。さすがに使いくらべると明確にスペック差があります。)

で、今日空けてみた。
(このところインターネット検索していると「開封の儀」という言葉があるようで・・・、箱を開けることみたいだ。)

この形で売ってます。フィルムがかかった状態。

フィルムをはがすと、IDEOSの箱の後ろに10日間使えるSIMが入っています。

箱を開ける。

入っているもの。

0 件のコメント:

コメントを投稿