このブログの作者は、このブログで提供されている情報が元で生じるいかなるトラブルにも責任をおえません。自己責任でお願いいたします。

2010年9月26日日曜日

【飯】ローストビーフスペシャルコース/シェ・ロッシニ@東京會舘

東京會舘のローストビーフを食べてきました。結婚記念です(^^;
ドドンとローストビーフスペシャルコースです。
これがメインのローストビーフ


≪メニュー≫
  • 季節のオードブル
  • お好みスープ
    • ※3種からお好みでお選びいただけます。
    • コンソメ/クリームコーン/ ミネストローネ
  • ローストビーフ(2枚)
    • ※ソース(3種から)とガルニチュール(5種から)をお好みでお選びいただけます。
    • 【ソース】グレイビーソース/和風ねぎソース わさび風味/黒胡椒クリームチーズソース
    • 【ガルニチュール】温野菜/野菜のグリル/ベイクドトマト/フライドポテト/ラタトゥイユ
  • グリーンサラダ
  • 特製デザート
  • コーヒー

オードブルです。サーモンとホタテです。皿の手前にイチジク、奥に玉葱(紫とオレンジ色をしている)が添えてあって、両側にあるのが桃のソースだと思います。イチジクや桃の甘みが、サーモン・ホタテと一緒にたべると美味しい。


スープ。私はコンソメ、嫁はクリームコーンを選択。東京會舘のコンソメ、めちゃくちゃウマイ。琥珀色っていうんでしょうかね、澄んだ色がきれい。ですが、味ですよ味、ウマイんですよ、スプーン1杯1杯が染み渡る・・・う~ま~い~。
クリームコーン、少しだけ頂きました。うまい。


メインのローストビーフ。しかも2枚! 写真では見えているのは1枚ですね。同じ大きさのものが重なって下にあり、どどーんと2枚です。
シェフがテーブルの横で切り分けてくれます。ええ、これが食べたかったのですよ。結婚式でもこれを選択しました。
定番のグレービーソースとも思いましたが、私は和風ねぎソースわさび風味を選んで見ました。これ美味しかったです。そりゃ東京會舘ですからマズイわけはないのですが・・・、醤油とねぎにわさびでサッパリした味。ローストビーフの旨みとサッパリしたソース、いい。


デザートです。結婚記念日と伝えてあったので、Happy Anniversaryとチョコで書いてくれてます。
上にアイスがあって、その下がフワフワしたムースみたいなもの(名前忘れました・・・「りんごのシブースト」だそうです)、その下がシナモンアップルで、一番下にパリッとしたパイ生地みたいなもの)。周りにジャスミンのゼリー。ジャスミンのゼリーが甘みを抑えて美味しかったです。


最高でした。
ローストビーフ2枚は、ちょっと多かったかもしれません。次回は1枚のコースにして、食後に隣でケーキを食べるのもいいかもしれないと思いました。

いや、いい、東京會舘のローストビーフ最高です。

1 件のコメント:

  1. デザートのフワフワしたやつは「りんごのシブースト」だそうです。

    返信削除