このブログの作者は、このブログで提供されている情報が元で生じるいかなるトラブルにも責任をおえません。自己責任でお願いいたします。

2010年9月24日金曜日

【飯】元祖親子丼/玉ひで@人形町

玉ひでに行ってきました。
ランチの親子丼が有名な鶏料理屋さん。

11時半ごろに到着しましたが、かなり行列ができていました。
今回は行列覚悟の上でいきましたので、最後尾に並びました。
で、ポツポツと雨が降る中、待つこと30分、12時ごろに入店できました。

いくつかランクがありますが、オススメの元祖親子丼を注文しました。

予想外だったのは、お店に入るとレジのところで注文して会計を済ませること。
食券を渡されて、そこでしばらく待機です。
数分後に座敷に案内されました。

まず、最初に鶏スープとお茶が運ばれてきました。
スープはこれ。

それから親子丼です。こんな感じで運ばれてきます。
上に載っている小さい皿には御新香が入っていました。

蓋オープン!スプーンですくって食べました。さすがにウマイ。
特徴は、鶏のダシがきいてること。スゴイ勢いで食べてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿