このブログの作者は、このブログで提供されている情報が元で生じるいかなるトラブルにも責任をおえません。自己責任でお願いいたします。

2010年9月11日土曜日

【飯】柿安三尺三寸箸@日比谷シャンテ

お昼ごはんを、柿安三尺三寸箸でいただきました。

柿安は、お弁当(主に牛飯弁当)や、お歳暮・お中元会場での試食で、ウマイことは分かっていた。
絶対にウマイにちがいない。

柿安の牛飯弁当、絶対オススメですよ、1000円くらいのはず。

柿安 http://www.kakiyasuhonten.co.jp/
柿安 三尺三寸箸 http://www.kakiyasuhonten.co.jp/brand/4sanjyaku/index.html

で、柿安が出しているビュッフェレストランです。
ランチは1800円/1人。

大正解です。うまい、うまい~。

薄味で、すごく好み。いろいろ食べたので紹介しきれませんが、
和洋中様々な料理があります。

意外なところでは、オムライス。薄味なんですよ、世に流行っている洋食屋のオムライス(たいめいけんとか一番星とか風)とは違って、和風というか薄味なんですよ、言葉では表現できない。
あと、納豆が、ゴロゴロっと大きな大豆で食べ応えあり。うまい。

うまかったもの
 肉:ハンバーグ、肉団子。
 魚:鮭のピリ辛炒め(料理名忘れた、中華です)
 野菜: 肉じゃが(肉類か?)、サツマイモコロッケ、煮物、かぼちゃのサラダ・・・
 ご飯物: 黒米ごはん、チャーハン、豚汁、納豆、
      オムライス、ビーフカレー、キーマカレー、黒ゴマのカレーは食べそびれた・・・
 デザート: おはぎ(なんかオススメらしい)、栗の入ったデザート(名前わからん)

食べたもの、ほとんどじゃないか・・・
(いやいや、デザートは10品くらい食べた中から厳選しております。)

食べきれない種類の多さ・・・満腹でした。ええ、食いすぎました。

そして、ビーフカレー。The日本のカレー。うまい。肉、たまねぎうまかった。
他に、キーマカレーと、黒ゴマのカレー(名前適当、忘れたよ・・・)と3種ありました。
カレーを3杯食べて、デザートとドリンクバーで十分元が取れる気がします。

一皿目。



二皿目。このあと、ビーフカレー、キーマカレー。納豆ご飯。



デザート。おはぎがうまい(手前右)。栗のデザートもうまい(手前左)。



デザート2皿目。食いすぎ。

0 件のコメント:

コメントを投稿