このブログの作者は、このブログで提供されている情報が元で生じるいかなるトラブルにも責任をおえません。自己責任でお願いいたします。

2011年1月10日月曜日

【飯】(大辛)坦々麺&エビチリ/中国名菜 孫@コレド室町-日本橋

日本橋あたりでランチ。コレド室町の中華料理屋さん。

美味しそうなお店がたくさんありました。
中華では陳健一さんのお店(四川飯店)もありましたが、四川飯店が美味しいことは分かっているので、今回はパス。

「孫」というお店に入りました。

ランチセットが2つあって、エビチリと(大辛)麻婆豆腐でした。
(大辛)という注釈が気になります。

私は坦々麺を注文。坦々麺にも(大辛)がついています。
注文のとき、店員さんから「すごく辛いよ~」と忠告アリ。ガンバリマス。
こちらです。美味そう!本格的な香り。
見た目もきれいです。のってる野菜がきれいに切ってあります。

で、実際、美味い!忠告されるほどは辛くない。
食べ進めるとジワッと汗がでてくる。山椒が利いています。本場の坦々麺に近いのでしょう。これは美味しい。また食べたい坦々麺でした。


嫁はランチセットのエビチリ。
海老がプリプリで美味い。これも美味しい。
盛り付けもきれい。


これはなかなか美味しいお店のようです。
六本木と阿佐ヶ谷にもお店があります。

 参考:お店のページ

0 件のコメント:

コメントを投稿