このブログの作者は、このブログで提供されている情報が元で生じるいかなるトラブルにも責任をおえません。自己責任でお願いいたします。

2011年1月25日火曜日

ideos交換、開封の儀2nd/日本通信BM-SWU300

ideosの電源が入らなくなってガッカリで、早く対応してもらいたかったのでフレックスで早めに退社してヨドバシに行って日本通信のお姉さんに見てもらった。
非常に丁寧な対応で、症状を確認のうえ交換してくれました。迅速な対応で非常に助かりました。

確認ポイントは、
・電池を入れた状態で電源が入らない。
・電池をはずして、USBから給電して、電源が入らない。
 (通常は、電池がなくてもUSB給電で電源が入る。)
これで問題ありの診断で、交換しますとのことでした。

で、新しい箱を開けて動作確認してくれました。かつ、念のためbmobileのSIMを挿して日本語化もしておいてくれました。
・電池をはずして、USBから給電して、電源が入る!
 IDEOS起動しました。
なるほど・・・

助かった。修理ってことで持っていかれてしまうとかだと、代替機を貸してくれとか言おうと思ってたんですが、すぐに交換してくれて良かった。

で、自宅に到着。

その場でお姉さんが念のため動作を確認するために開封してしまってはいますが、せっかく新品を入手したのだから撮影。
前回のものと同じものが入っている・・・ん?
基本同じですが、ACアダプタの形が違いました。前のは四角くてAC側の端子が90度可動するタイプだったのですが、今回のは可動部はなくL字型のタイプでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿