このブログの作者は、このブログで提供されている情報が元で生じるいかなるトラブルにも責任をおえません。自己責任でお願いいたします。

2011年1月24日月曜日

ideosの電源が入らない

ideosの電源が入らなくなってしまいました。
1日放置していたので電池が空になったのだと思い充電開始。
が、いつのまにかランプが消えていて・・・電源が入らない。

右上のランプは赤く光るだけ。これまでは充電中に表示されていた電池の絵もでない。再度充電するも同じ。

で、インターネットを検索してみると、同じ症状の方がたくさんいらっしゃる様子。
サポートセンターに電話すると交換対応という方も。

・・・サポートに電話するか。

サポートは9時から18時みたいなので、b-mobileブログを見てみたら、こんな投稿がありました。
 bモバイルヘルプデスクです

これによると、サポートは電話が繋がりにくい状態になっているようです。

【後日談(1/25追記)】
翌日ヨドバシに持っていって見てもらったら、動作を確認して別のものに交換してくれました。なんでも電源周りの不具合だということでした。
非常に迅速で丁寧な対応でした。日本通信、がんばってる。対応よかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿