このブログの作者は、このブログで提供されている情報が元で生じるいかなるトラブルにも責任をおえません。自己責任でお願いいたします。

2011年1月1日土曜日

【飯】お節/セブンイレブン

2011年の最初のご飯です。

今年は東京でお正月を迎えました。

嫁と2人だけということもあって、お節を買ってみることに。
三越で美味そうなのを買う、とか、楽天でポチッとするとか、いろいろ考えましたが、近くのセブンイレブンで購入することにしました。ローソンという選択もあった。

いまどき、少人数用の小さなお節を、どこでも用意しています。
2段で、こんな感じ。なかなか良い感じ。まずまずの味でした。なんか栗きんとんが美味しかったな。
朝、お雑煮と一緒に頂いて、初詣から帰ってきてお昼で食べきりました。適量、すばらしい。
少人数の家庭だと、こんな選択もいいですね。


年末にセブンイレブンで注文しました。このお節は9800円。で、12/31の10時から受取。
31日のお昼ごろ受取に行くと、なんか予想より大きな保冷箱が手渡されました。なんかデカイ。
こんな箱です。発泡スチロールの箱に、持ちやすいベルトがついていました。クマくん(中)が中身に興味津々。


保冷箱を開けると、大きな保冷剤がお節の上下に入っていて、場所をとっていた模様。
お箸3膳付き。あと、生茶3本の引き換え券がオマケで入っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿