このブログの作者は、このブログで提供されている情報が元で生じるいかなるトラブルにも責任をおえません。自己責任でお願いいたします。

2011年1月29日土曜日

【飯】【旅行】上ロースかつ定食/とんかつ川久@鹿児島

鹿児島でウマイとんかつを食べました。
昨年11月の話です。いまさらですが、書きます。

鹿児島中央駅から歩いてすぐの、とんかつ川久。

上ロースかつ定食(1500円)です。
めちゃくちゃウマイです。これは、また食べたいです。分厚い肉、柔らかいし、染み出る旨み、こんな豚カツはなかなかないと思います。


事前に調べたところ、結構有名な人気店のようです。
開店と同時に入ってしまおうと、早めに行きましたがすでに何人かならんでいました。
さらに、10人くらいの予約客が開店と同時に登場。まじで?

なんとか無事開店と同時に入店できました。すでに決めていた「上ロースかつ定食」を注文。
分厚い肉をじっくり時間をかけて揚げるため、注文して20分はかかるそうです。
そして、上ロースは一度に6枚しか揚げられないらしい。で、すでに6枚以上注文が入っているそうだ。40分はかかるけどいいか?と聞かれたが、問題ないと即答。これを食わねば。

で、待つこと40分、出てきた。これ、うまい。うまいですよ、ええ。
ぜひ機会があれば食べてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿