このブログの作者は、このブログで提供されている情報が元で生じるいかなるトラブルにも責任をおえません。自己責任でお願いいたします。

2011年1月3日月曜日

【旅行】台北101

台北101に登りました。
台北101というのはこれのこと。一番上のところ88-89階が展望室になっています。
左の写真が行きに撮影したもの。右が帰りに日が暮れてから撮影したもの。きれいでしょ。


入場料は1人400NT$で、それなりにします。チケットを買ったら行列に並びます。結構な行列でした。前に並んだ方々のなかで大きめのリュックを持った人がいたのですが、警備員にリュックを取り上げられていました。どうも大きな荷物はセキュリティの問題で持って入れないようす。(取り上げるといっても、何か紙をもらっていたから預けたってことでしょう)

展望室までは超高速エレベータであがります。これが滅茶苦茶速い。すぐに展望室に到着します、すごいです。

で、エレベータを降りると、こんな台北101のキャラクターが迎えてくれます。
クマくん(小)と記念撮影。


このキャラクター、何かというと・・・これをモチーフにしたものです。目と口が"101"になっています。
これは、免震用の重り。展望室の真ん中にあって、見に行けます。
玉の上の方(右の写真)と、下の方(右の写真)。


屋上にでることができます。そこから天辺の細くなっている部分を撮影。

0 件のコメント:

コメントを投稿