このブログの作者は、このブログで提供されている情報が元で生じるいかなるトラブルにも責任をおえません。自己責任でお願いいたします。

2011年1月15日土曜日

ideosでgoogleマップナビ

今日、車でお出かけしたので、ideos(日本通信のやつ)でgoogleマップナビを試してみました。

これは使えます。

きっちりナビします。カーナビ(sonyのnav-u2なので何ですが)と同じ感じ。
ナビゲーションから外れたときの経路の再検索はむしろgoogleマップナビのほうが早いかもしれない。ideosの画面はqvgaですが問題ない。

首都高のC2(中央環状線)のトンネル部分に入ってGPS衛星が見えなくなると、ナビができなくなってしまいましたが、それは仕方ないかな。(nav-u2は衛星が見えなくても加速度センサーでかなり正確にナビする)

欲を言えば交差点を曲がったあとの経路をもう少し早く見たくなりました・・・。nav-uのほうが曲がった直後の情報は見やすい。が、それは慣れの問題かもしれない。

画面はこんな感じです。
トンネルに入っているときの画面です。衛星が見えないから、現在地を表す印の周りに、だいたいこの辺りにいることを示す薄青色の円が表示されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿