このブログの作者は、このブログで提供されている情報が元で生じるいかなるトラブルにも責任をおえません。自己責任でお願いいたします。

2010年11月10日水曜日

【旅行】羽田~函館空港~JR函館駅~コンフォートホテル函館

函館に出発前の羽田のANAラウンジにご満悦のうちのクマくん(中)。
新しくできたANAのラウンジのこの椅子が気に入った様子。

羽田から函館は1時間半ほど。思ったより近く感じました。
ちょうど12時くらいに函館空港に到着しました。
函館駅にはシャトルバスがけっこうな頻度で出ています。12時ごろだと5分間隔で出ていてとても便利です。函館空港-JR函館駅は400円。20分くらい。

函館空港を見て回ろうと思ったのですが、シャトルバス乗り場に行くと混んでなかったので、そのままシャトルバスに乗ってしまいました。函館空港滞在時間は預けた荷物を受け取る待ち時間も含めて15分程度・・・。

北海道は寒いと思って暖かい服装をしてたんですが、天気が良すぎてバスの中は暑い暑い。
バスの車窓から見える函館の海です。夏っぽい。


時刻表どおり、20分ほどで到着しました。JR函館駅です。
函館駅前のバスターミナルから見るとこんな感じです。


1泊目は私1人だったのでビジネスホテルでいいやと、駅前すぐのコンフォートホテル函館
荷物を預けにフロントにいくと、チェックインできるとのことで、部屋に入って一息。
この部屋が狭い(といってもビジネスホテルなのでこんなもん)以外は良かったです。フロント前にコーヒーメーカーがあってコーヒー飲み放題。朝ご飯も無料で付いてます。函館駅前すぐですし、1人旅ならオススメです。

さあ昼ご飯にうにむらかみへゴー。

0 件のコメント:

コメントを投稿