このブログの作者は、このブログで提供されている情報が元で生じるいかなるトラブルにも責任をおえません。自己責任でお願いいたします。

2010年11月9日火曜日

【飯】【旅行】かにまん/カネニ藤田水産@函館朝市

函館旅行の初日、函館空港に正午ごろに到着。
シャトルバスで函館駅まで移動して、昼ご飯にうにむらかみでうに丼を食べた。で、まだまだ食べれるぞと『かにまん』に挑戦。
ガイドブックを見て、ウマイかどうかは置いておいて、これは食わねばと思っていた一品。

カネニ藤田水産で食べれます。かにまんを購入して、店の前のベンチで食べても言いかと、ここのお母さんに尋ねたところ、お茶くらい出すよと店の中へ通されました。ああ、中で食べられるようになっている。お茶を出していただき、かにまんと一緒に写真も撮ってもらいました。

で、食べます。カニの味です。カニだけじゃなくて、いろんな具が混ざって入ってました。まあまあウマイ。話のタネにいかがでしょう?

こんな紙の袋(?)に入れてくれます。割る前はこんな感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿