このブログの作者は、このブログで提供されている情報が元で生じるいかなるトラブルにも責任をおえません。自己責任でお願いいたします。

2010年11月11日木曜日

【飯】【旅行】チューリンガードッグ/レイモンハウス元町店@函館

函館の初日、ベイエリアから元町あたり散歩してました。ふと位置を確認しようとガイドブックを開いたところ、近くにレイモンドッグ(399円)というホットドッグっぽいものが食べられるお店があるようです。すぐ近く。
近くの五島軒のカレーを食べるのをガマンして、晩御飯のカニに備えているのだ、ガマンするのが大人だろう・・・。
店の前まで行く。・・・ホットドックくらい・・・店に入る。
ベーコンやらソーセージが美味そうにならんでいる。
食うか。

レイモンドッグ以外にも、白いソーセージのホットドッグも並んでいるので、店員に聞いてみる。レイモンドッグじゃなくて「チューリンガータイプがおすすめです」と違うやつを勧められる。じゃ、じゃあ、それ。


焼いてるようだ、手元に来る前から良い匂いだ・・・食べることにしてよかったと早くも確信。
きました~、チューリンガードッグ。白いソーセージです。良い匂いです。
まずはそのままガブリ。口の中から鼻に良い薫りです。うーまーいー。
テーブルにおいてあるマスタードをつけてみる。マスタードも本格的だ。ウマイっす。


お腹に余裕があれば、レイモンドッグも食べてみたかったが・・・。
ガイドブックには、お店の名前のついたレイモンドッグが紹介されているが、こっちのほうがオススメなんじゃないだろうか?次回は両方食べてみよう。
チューリンガードッグは580円です。レイモンドッグと比較してけっこう高い。それだけ良いものなのではないかと。

レイモンハウスのページです。

レイモンハウス元町店の店構え。

0 件のコメント:

コメントを投稿