このブログの作者は、このブログで提供されている情報が元で生じるいかなるトラブルにも責任をおえません。自己責任でお願いいたします。

2010年11月30日火曜日

【飯】タンメン&餃子/熟成味噌タンメン蔵味噌屋@北千住

最近、北千住に新しいラーメン屋が出来てたので行ってみた。
いつも、けっこうお客さんは入っているので、うまいのかな?と気にはなっていた。
実はタンメン屋さん。

嫁は味噌味のコッテリ、私は塩のアッサリにしてみた。
が、アッサリといっても、とんこつスープじゃないだけで、けっこう油多めのスープでした。
味噌のコッテリのほうは太麺。太すぎ。麺は細いほうがいいです。

餃子も頼みました。これ、かなりウマイ。餃子の写真。


味噌のコッテリスープは悪くない。塩もわるくない。
でもまあ、普通でした。写真は味噌。


最近、ラーメン・つけ麺は食べた後にダメージが残る(重たくて少し気持ち悪い感じになる)ことが多く、この店もちょっとダメかもと思って若干ためらいがあった。
食べた直後は問題なさそうだったのだが、やっぱりダメでした。
私はこの店にいったら、麺は頼まず、餃子2皿とライスとかを食べることにする。

0 件のコメント:

コメントを投稿