このブログの作者は、このブログで提供されている情報が元で生じるいかなるトラブルにも責任をおえません。自己責任でお願いいたします。

2010年11月20日土曜日

【飯】【旅行】クリスピーワッフル&新栗ソフトパフェ&雪こんチーズ/六花亭@函館

五稜郭のすぐ近くに六花亭があります。
しかも喫茶もやっているらしい。
五稜郭は9時に入って30分ほどで満足しましたが、喫茶は10時からということなので五稜郭を散歩して時間をつぶす。
9時50分ごろには六花亭に到着。入口の看板。犬(像)がお出迎え。

あ、お店は9時半開店だった。お菓子を見て店内をウロウロ。
10時に開店した喫茶に入りました。

嫁はクリスピーワッフル。これは定番らしい。

私は季節メニューの新栗ソフトパフェ。これが美味い美味い。

それから、雪こんチーズ。喫茶を出てから店舗のほうで購入。注文すると「作ってきますね」と店員が裏に入っていった。注文してから挟むようだ。
賞味期限は2時間だということで、お店を出てすぐに立ち食い・・・。
これも美味い。1個から売ってます。喫茶を楽しんだあと、お土産にお菓子を購入し、そのときに、雪こんチーズを1個買うっていうのはオススメかもしれません。1個なら食べれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿