このブログの作者は、このブログで提供されている情報が元で生じるいかなるトラブルにも責任をおえません。自己責任でお願いいたします。

2010年12月16日木曜日

【飯】猪鍋/ももんじや@両国

会社のお友達との宴会に、ちょっと変わったメニューが設定されました。
イノシシとかクマとか獣の肉を食べさせてくれるお店。
ももんじやです。

お店の方はコースをススメテくれたのですが、迷って迷って単品で注文することに。
まずは猪鍋2人前。メンバーは6名でした。
これ。見た目は普通のお肉です。
たくさん(15分以上)煮込んだほうが美味しいとのことで待ちます。
一切れ10分くらいでしたか食べましたが、ちょっと固めのお肉、普通です。
鍋の味は、ほぼスキヤキです。
で、15分は確実に待ってから2枚目、ああ、このほうがウマイ。柔らかくなってます。大和煮って感じ。食えます。

これは、最初に頼んだ「熊ソース」っていう品。熊肉焼いてソース味で仕上げました。
ソース味です。肉はちょっと固い。少し癖があります・・・。

これは鹿の刺身。柔らかいです。食べれなくはない。

最後、デザートに黒豆アイス。美味しかった。

獣肉、食べれなくはないですが、クセがあってちょっと・・・って思いました。
猪なら大丈夫。熊は固いしクセがあります。鹿もちょっと・・・。

正直言うと、途中で頼んだご飯と黒豆アイスが美味しかったです・・・。
ご飯は、ご飯だけで食べてもマジで美味しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿