このブログの作者は、このブログで提供されている情報が元で生じるいかなるトラブルにも責任をおえません。自己責任でお願いいたします。

2010年12月31日金曜日

【飯】【旅行】台湾ビール(台灣啤酒)

今回の旅行では食事のときには、ほとんどお酒は飲みませんでした。

が、Wellcome(スーパー)で台湾ビール(台灣啤酒)を2缶買ってきて、飲んでみました。

現地の食べ物・飲み物を試したいという気持ちもありましたが、なんせ安い。
正確には忘れましたが350mlくらいの1缶が15NT$か20NT$(50円前後)くらいだったと思います。
コンビニでも倍はしなかったと思います?

有名そうな2種類買ってみました。

台湾ビール、実は気に入りました。美味しい。
勝手な思い込みでしたが、青島ビールとかバドワイザーみたいに薄いのを想像していたんですが、しっかりしています。昔の日本のビールって感じでした。
台湾に行ったらお試しあれ。セブンイレブンとかでも売ってました。


で、ちなみに度小月で飲んだビールはこれ。同じものですね。これは90NT$(270円弱)。

0 件のコメント:

コメントを投稿