このブログの作者は、このブログで提供されている情報が元で生じるいかなるトラブルにも責任をおえません。自己責任でお願いいたします。

2010年12月21日火曜日

【飯】【旅行】黒茶(プーアル茶)/廣方園茗茶@台北-台湾

ガイドブックの地図を見ていて嫁と嫁の友達が見つけたお茶屋さんに行ってみました。
廣方園茗茶です。
このお店、もともとはプーアル茶が専門だそうです。

なんか高級そうな店構え。
お店に入るとお姉さんがいろいろ説明してくれました。
2種類のお茶を試飲させてくれるというので、
・美人烏龍 (成份:高山烏龍)
・凍頂香蜜 (成份:凍頂烏龍) 焙煎したウーロン茶 
を飲ませてもらいました。
試飲ですが、テーブルに座らされて本気モード。両方とも包装されたパッケージを新しく開封していました。いいのかそんなことして。両方ともけっこう高いやつだぞ。
高級なのを専門家が入れてくれるのはウマイ。いい香だし。
で、良いお茶だから10回入れても美味しい、という説明とともに繰り返し飲ませてくれる。(小さい器ですけど)
出されるままに頂きます。美味しい。

2種類をたっぷり飲ませていただきました。
コーヒーでも飲みに行こうと行っていたのですが、高級ウーロン茶の試飲で満たされてしまいました。

で、ウチはこのプーアル茶(300gで850NT$)を購入。
有効期限は『無限』です。プーアル茶は賞味期限はないらしい。時間が経ったものほど高級なんだそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿