このブログの作者は、このブログで提供されている情報が元で生じるいかなるトラブルにも責任をおえません。自己責任でお願いいたします。

2010年12月28日火曜日

【飯】汁なし坦々刀削麺&坦々刀削麺/欅亭(ランチ)@神田

神田でランチを食べようと、神田駅周辺をふらふら探していました。
店の入口で「500円」と呼び込みをしているお店があり、一度通り過ぎましたが、やはり戻ってきてこの店に入りました。
神田駅のすぐそば。このお店です、夜は普通の居酒屋のようです。

欅亭(けやきてい)

ランチは、刀削麺と炒飯。
坦々刀削麺と麻辣刀削麺が500円(600円を100円値引き)でした。
大盛りは無料。200円追加で半炒飯。

で、嫁が坦々刀削麺。私は汁無し坦々刀削麺(600円)を注文。半炒飯を1個追加。
計1300円。

う、うまい・・・美味いぞ。本格的というよりは家庭料理の雰囲気。ただ、ほのかに本場の香がする。非常に安心する味。炒飯も、家庭的な焼き飯風。いいな、これ。
フラッと入ったのですがアタリです。
美味い、また来たい。が、神田にランチに来るのは難しいなぁ・・・。
夜は居酒屋みたいなので、刀削麺は無理だよなぁ。残念。また休みの日に行くことにしよう。

汁無し坦々刀削麺は、なんか量が多かった気がする・・・満腹になってしまった。大盛りにしてくれたのではないだろうか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿