このブログの作者は、このブログで提供されている情報が元で生じるいかなるトラブルにも責任をおえません。自己責任でお願いいたします。

2010年12月29日水曜日

【飯】【旅行】葱抓餅/天津葱抓餅@永康街-台北-台湾

鼎泰豊で美味しい晩御飯を食べ、デザートに紅豆湯&桂花蜜を食べた後、永康街を歩いていて見つけたお店。

なんかウマそうなものを焼いている・・・。ひっきりなしに客が来て買っていく。これは美味いに違いない。満腹だが・・・1個だけ購入。
なんか、卵追加とかいろいろあるようだが、卵しか単語が分かりません。まあ、プレーンタイプ25NT$を頂きました。モチモチしていて美味い。こんなの近所に売っていたら太ってしまいそうだ。
言葉が通じなくて卵入りを渡されかけて、いやいやと別のを出してもらいました。本当に通じなかったのか、卵入りが美味いからと余計なお節介だったのか、ドサクサで押し売りしようとしたのか分かりませんでした・・・。アッサリおばさんが引いたところを見ると、押し売りだったのかなぁ・・・


今、インターネットを検索して調べてみたところ、お店は、こちらでした。
実は有名なお店でした。
天津葱抓餅

0 件のコメント:

コメントを投稿