このブログの作者は、このブログで提供されている情報が元で生じるいかなるトラブルにも責任をおえません。自己責任でお願いいたします。

2010年10月16日土曜日

ブログのデザインって難しいな/adsense再開してみた

このところ、ブログの見た目をいろいろいじっています。

見やすい部品の配置って難しい。
タイトル部分の背景画像もゴチャゴチャしたものでは見難いし、色のバランスとか迷う。
「人気の投稿」をどこに配置するのが良いのか・・・。ブログの投稿記事の上に配置したら、かなりよかったのですが、個々の記事を表示したときも表示されちゃってイマイチ見難い。

提供されているテンプレートだと、タイトルの下のブログの説明文の文字が大きいのが不満だったので、、、HTML編集で大きさ変えちゃった。いいのかな、これで。

とりあえず、今の形でやってみよう。

それからgoogle adsenseの広告をまた掲載するようにしてみた。
新しいアカウントを作ってみたところ、あっさり承認。使えなくなって10日以上、google adsenseに申し立て連絡はしたが返事なし。
google adsenseは慣れが必要な感じがします。難しい。いろいろ試してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿