このブログの作者は、このブログで提供されている情報が元で生じるいかなるトラブルにも責任をおえません。自己責任でお願いいたします。

2010年10月23日土曜日

【馬】シルクアーリア屈腱炎発症・・・

シルクアーリア、18日の調教後に左前脚の歩様が気になったとのコメントがあり、検査の結果屈腱炎とのことでした。即引退という判断でないことや、発見時のコメントが「歩様が気になった」程度なので軽度とは思いますが、引退かもしれません。

デビュー以来、勝てないでいて、先日圧勝を演じました。
あのレースでは、これまでになく頑張っちゃって激走しちゃったのかもしれません。
シルクファイナルも3戦目でスッキリと圧勝して勝ち上がってくれましたが、その後屈腱炎発症。どうも、力があるのに勝てないでいて、何かのきっかけで力を出し切って圧勝するケースは、脚に負担がかかるのかもしれないなぁ。

なんて、なんとなく思っていました。残念。
極軽度で、3ヶ月の休養で運動OK程度くらいの検査結果なら、半年~1年後に復帰戦もありと思いますが、どうかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿