このブログの作者は、このブログで提供されている情報が元で生じるいかなるトラブルにも責任をおえません。自己責任でお願いいたします。

2010年10月3日日曜日

【飯】とろ~りデミたまたこ焼き/銀だこ

築地銀だこを見かけたので、じゃあ銀だこでって、昼ご飯に軽くたこ焼きを食べた。

隠し味の【八丁味噌】が決め手!デミたま、が気になったので食べる。
これ。とろっとしたタマゴとデミグラスソース(風)。
1個目、ん?たこ焼きじゃない・・・が、うまい。タマゴとソースがとろとろしていてウマイ。

いやタコが入っててたこ焼きだけど、頭がたこ焼きと思わない。
たこ焼きとは別の食べ物じゃないだろうか?と思った。
やっぱりソースじゃないとたこ焼きじゃない気がした。

が、食べ進めると、これはこれで。
うむ、たこ焼きだ。終盤慣れてきました。たこ焼き認定です。
うまいですよ。

注意は、大阪より西の出身の方は、たこ焼きではない別の食べものとして一口目は口にいれることでしょう。


こっちは普通のやつ。ウマイ。銀だこ安定した味ですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿