このブログの作者は、このブログで提供されている情報が元で生じるいかなるトラブルにも責任をおえません。自己責任でお願いいたします。

2011年2月26日土曜日

【飯】つくば屋定食(唐揚げと焼き魚)&牛すじカレー定食/つくば屋

しばらく前にオープンしていた「つくば屋」さん。
なんとなく入りずらい店構えなので、なかなか入らないでいました。

とうとう入ってみた。
つくば屋定食。唐揚げと焼き魚(今回は鮭でした)。
これに、納豆か生卵かゆで卵がオマケでついてました。

この店敬遠していたのですが、なかなか落ち着く味です。これはいい。時々使おう。

唐揚げが2種類。もも肉の醤油味のものと、胸肉の塩味のもの。いずれもウマイ。
嫁は、醤油のほうが好みだそうです。私は胸肉のほうが好き。
どちらもアッサリ味です。(隣の珍来(中華屋)の唐揚げもウマイが、まったく違う唐揚げです。珍来のはまさに唐揚でガッツリ味。)


こちらは、牛すじカレー定食。こちらも、納豆、生卵、ゆで卵のいずれがが付いてきます。といっても、カレーなのでゆで卵を選択。
このカレー、良い味です。家庭のカレーの雰囲気なんだけど、けっこう本格的なスパイスの味もする。なかなか。

0 件のコメント:

コメントを投稿