このブログの作者は、このブログで提供されている情報が元で生じるいかなるトラブルにも責任をおえません。自己責任でお願いいたします。

2011年2月1日火曜日

秋葉原でmicro SDHC&ミニblue toothキーボードを買った

日曜日、久しぶりに秋葉原の電気街をふらついた。
最近はヨドバシで電気製品とか購入して済ませていたのですが・・・
ideos用に、そこそこ容量のあるmicro SDを買おうかと。

32Gは数千円するけど、16Gならヨドバシでも3000円台くらいで売っている。
調べると2200円くらいなら通販とかで売っている。
3000円っていうと何か高いけど、まあ2000円くらいなら。

で、久しぶりにラジオデパートとか秋月とかの近辺を散歩しながら、micro SDの価格調査。
どの店も16Gが2000~2500円くらい。
で、2Gだと500円しない。4Gで600円とか800円とか。安!
8Gが1200円くらいの店が多いなか、998円を発見。1000円しないならと、購入。

まあ、秋葉原のそういうお店。ちょっと心配だったが、1000円なので。
初期不良は1週間以内なら交換すると書いてあったし。

で、Sandiskの8G。これです。
買って店を出てすぐ、道端でideosに挿して動作確認。容量もちゃんと表示されるし、写真も撮れた。大丈夫。うん、ばっちりです。


あと、何となくblue toothキーボードを試してみたくなったので1980円で売っていた小さなやつを試しに買ってみた。
とりあえず、vaioやipadでは動作しました。
ideosはペアリングはできましたが、HIDプロファイルとかいうのがないのかな、BuleKeyboardJPだっけ、インターネットで調べたら、そんなアプリを入れればとかあったので、試したが、そのアプリそのものが強制終了されて動かず。とりあえず保留中。

0 件のコメント:

コメントを投稿