このブログの作者は、このブログで提供されている情報が元で生じるいかなるトラブルにも責任をおえません。自己責任でお願いいたします。

2011年2月5日土曜日

【飯】【旅行】白熊(ベビーサイズ)&しろくまん/天文館むじゃき@天文館-鹿児島

昨年11月に行った鹿児島旅行の話です。
結構有名な『白熊』というカキ氷。
11月と寒い時期ではありますが、鹿児島に行くなら食べなければ。

 お店のページ:天文館むじゃき

白熊はカキ氷です。事前に調べたところ、どうもデカイらしい・・・
旅行ではいろんな料理を食べたいので、空腹でお店に行くのは難しいだろう。そして11月で寒いなかカキ氷です。
・・・ベビーサイズというのがあるらしいぞ。これだ、これでいこう。

ストロベリーとかチョコとかいろいろ味がある。が、当然、普通の白熊(のベビーサイズ)を注文。
周りの客も白熊を食べている。どうもデカイ。デカイぞ。みんな観光客だろう。隣の兄ちゃん、若干苦しそうだ。

で、きました。これです。ベビーサイズなのに、普通サイズだ、でかいぞ。


いただきます。美味しい。
なんとなく、断面を見たかったのです。縦に半分食べてみた。


お店はこんな感じです。入り口。大きなクマの人形が目印。

入り口の横には、こんなものが飾ってあります。


店の前(入り口の左側)に、お持ち帰りの販売口がありまして、こんなのを見つけた。
ふざけたネーミングです。食べねば。


『しろくまん』、とても美味しかった。これは、けっこう小さめです。


しろくまくんストラップ、思わず買ってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿