ランチ(かなり遅め)と朝食とで2回モスバーガーに入ってみました。
参考:台湾のモスバーガーのページ
まずはランチ。台湾に着いた初日の遅めのランチ(というか、晩御飯までのつなぎ)。
店外のポスターに日本語が踊っています・・・『モスライスバーガーお好み焼き』『大阪焼き』?どうもこれが今の特別メニューの様子。
気になる・・・で、トライ!
中国語はしゃべれませんので注文は指差しで。
こんな感じ。お好み焼き・・・ではないよね。かき揚です。
味は、お好み焼きのまんま、懐かしい味です。お好みソース+鰹節+マヨネーズです・・・ん?この鼻に抜けるツーンとした香。ワサビ(カラシかと思ったけど商品名には山葵とある)がかなり効いてます。日本ではありえない強さ。
これです:大阪燒海洋珍珠堡
これ、美味しいです。ワサビ抜きか、隠し味程度に抑えれば日本でも受ける味だと思います。
まあ、『お好み焼きバーガー』というネーミングで売れる気はしませんが。
個人的には近所のモスで売っていたら、何回かに1回は食べるかもしれない。
飲み物は・・・レジの下にあるガラスケースの中に、オレンジジュースやミルクと一緒にこれが。
ここは、これしかない・・・が、多分想像通りの味だろうし・・・でも購入。
ええ、想像通りの味です。抹茶ミルクでした。
これ、レシート。台湾のレシートは、だいたいどの店もこんなやつで宝クジがついています。
脱税防止策らしいです。当ればいくらかお金がもらえるようですが、お店のレジの前とかに箱があって、レシートを入れるとアタリは寄付になるみたい。全部箱に入れてきました。
それから、朝ご飯にも同じお店に1度行きました。
朝食は安い・・・。台湾は朝ご飯も外食するのが普通みたいで、朝ご飯のお店がたくさんありまして、他店とのバランスで安いのかもしれません。
トマト卵チーズバーガーのセット(ドリンク付)60NT$を食べました。単品で45NT$。
これ、見た目どおりの味です。薄味でおいしかった。
嫁の友達、嫁、私の3人分の卵バーガー。それぞれ微妙に挟まっているものが違います。
たしか、嫁の頼んだやつだったかな、ピーナッツバターがぬってあるやつがあった。特に問題はありませんが、嫌な人もいるかもしれない。
0 件のコメント:
コメントを投稿