このブログの作者は、このブログで提供されている情報が元で生じるいかなるトラブルにも責任をおえません。自己責任でお願いいたします。

2012年1月26日木曜日

【技術】docomoとiPhone4sでテザリング

simフリーiPhone4sでテザリング(インターネット共有)してみた。
キャリアはdocomo、定額データプランです。

問題なくできた。

私のPCから利用すると画面がこんな感じになりました。
へー、そうなんだー


実は、しばらく設定に困ってました。

インターネット共有の設定ボタンを押すと、「キャリアに連絡してください」的なメッセージが出てきて上手くいかず。
諦めてしばらく別のことをしていたら、ふと思いついた。

…あ、iPhoneが自宅のwifiに接続していた~
そりゃテザリングできない。

で、wifiをオフにして再トライ。うまくいきました。
なーんだ。

※今、自宅wifiに接続した状態で、インターネット共有をオンしてみたら、自動で3G通信に切り替わってインターネット共有できてしまった。一度設定してしまえば問題なくなるようだ。いまいちー

0 件のコメント:

コメントを投稿