このブログの作者は、このブログで提供されている情報が元で生じるいかなるトラブルにも責任をおえません。自己責任でお願いいたします。

2012年1月26日木曜日

【技術】microSIMアダプタ/イオシス@秋葉原

SIMフリーiPhone4sを購入したので、microSIMのお世話になる。
なので、microSIMアダプタは必要だろうと秋葉原のイオシスで速攻購入。

購入とdocomoのmicroSIMゲットについては以下参照。

【旅行】【技術】simフリーiphone4s購入/STUDIO A 信義誠品店@台北-台湾
【技術】docomo定額データプランでiPhone4s


台湾帰りの羽田から直で秋葉原へ。
台湾出国前にgoogleって調べたら、microSIMアダプタで有名なイオシスという店があるらしい。
場所は…秋月電子の近く。ふーん最近できた新しいお店は知りませんが、場所は馴染み深い場所。

すぐにお店見つかった。店員さんに聞く。
はいはいとレジ裏から出てくる。
白と黒があるけどと選ばされる。黒にした。
500円。はい購入。

しかし、プラ板を切り出しただけのものが500円とは。ぼろい商売。

買ってきたままだと、ちょっとだけ内側も外側も大きめにカットしてあるようです。
microSIMがそのままでははまりませんでした。カッターでちょいちょいと削った。
外側も、IDEOSのSIMスロットに大きすぎてはまりません。
外もカッターでちょいちょいと削った。

こんな感じです。
docomoのmicroSIMをはめてみたところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿