このブログの作者は、このブログで提供されている情報が元で生じるいかなるトラブルにも責任をおえません。自己責任でお願いいたします。

2011年3月19日土曜日

【飯】マドリスSHGスペシャル ニカラグア/やなか珈琲店@北千住

やなか珈琲店さんで、コーヒーを買って来た。
http://www.yanaka-coffeeten.com/

『マドリスSHGスペシャル ニカラグア』を100g買ってみた。550円。
その場で焙煎してくれます。さらに挽いてもらった。

紙に書いてある紹介文:「豊かな植生や有機肥料による栽培など、環境と品質に配慮した農園の豆。甘いジャスミンのような柔らかな香りと、スッキリとした風味。香ばしい後味。」


見た目こんな感じ。
スッキリしてますね。想像した味とはちょっと違った。もうちょっとコクがあるのかと思ったが、味わいは軽目・・・スッキリとした風味と紹介されてんだから、そりゃそうか。

1 件のコメント:

  1. この珈琲、クッキーといっしょに頂いた。ウマイ。甘いものと合うな、これ。

    返信削除