このブログの作者は、このブログで提供されている情報が元で生じるいかなるトラブルにも責任をおえません。自己責任でお願いいたします。

2011年8月14日日曜日

【飯】フランスパン(手作り)

これまで、スーパーで売ってる普通の強力粉でフランスパンを作ってたんですが、
なんか見た目と皮の感じはフランスパンなんだが、中身がフカフカしてるなぁと思ってました。

味はフランスパンじゃないんです。

で、昨晩、小麦粉が違うことにやっと気付きました。
フランスパン用という小麦粉や、中力粉、強力粉と薄力粉を混ぜたもの、などがインターネットで見つかるレシピに書いてありました・・・

ということで、フランスパン用の小麦粉を購入。
焼いてみた。

ぜんぜん違う。1次発酵後の生地の伸びも違うし、
焼き上がりの表面のカリカリ感が違う。

そもそも小麦の味が違うみたいです。
とりあえずフランスパンの味がします。

あとは、もっと大きな気泡が出来るといいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿