このブログの作者は、このブログで提供されている情報が元で生じるいかなるトラブルにも責任をおえません。自己責任でお願いいたします。

2011年8月6日土曜日

【飯】吉兆そうめん5号&ズワイガニのせトマトの冷製カッペリーニ&トリアータ丼&肉巻きおにぎり/情熱大陸ライブ2011@東京

今年も情熱大陸ライブに行ってきました。

シメ(今年はシメの一つ前でした)の葉加瀬太郎さんの「情熱大陸」が楽しみですが、当然私の楽しみは食べること。

毎年、吉兆とラ・ベットラがオイシイ物を販売しています。
今年も当然食べます。

吉兆そうめん5号。
ちょうど私は5回目で1回目から吉兆の素麺食べてます。おいしい、おいしいんですよ。
1杯1000円で超高価な素麺ですが、ウマイ。おすすめ。
今年は鶏肉で塩味。暑い日差しにぐったりしているところに塩味がいい。
アッサリしててツルッと食べられるが、塩味が体にじわーっと。


ラ・ベットラは、いろいろ趣向を変えてきます。
今年は冷製パスタ。暑さにぐったり気味の体にいい。冷たくてさっぱり。


4時ごろかな、屋台村にいって物色。
ビーフとポークの炭火焼ののったトリアータ丼。
トリアータっていうのが多分上のお肉料理を指しているみたいだ。
これ、オイシイ。アッサリ調理してある肉にさっぱりしたイタリアン風のソース。
(名前、トリアータでよかったかな・・・?忘れ気味)


で、これは肉巻きおにぎり。
全部終わって帰るとき、屋台村を抜けて歩いていると、肉巻きおにぎりの屋台で残ったものを売ってた。100円引きで。
肉巻きおにぎりうまかった。写真はチーズがかかっているやつ。
お店の人に店頭のものを写真とっていいか?って聞いたら、バーナーのサービスしてくれた!


いやいや、情熱大陸ライブはオイシイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿