このブログの作者は、このブログで提供されている情報が元で生じるいかなるトラブルにも責任をおえません。自己責任でお願いいたします。

2011年8月13日土曜日

【飯】味噌つけ麺/つけ麺専門店 斗樹(とき)@神田

神田でつけ麺を食べようと思いふらふらしてて見つけたお店。

つけ麺専門店とある。こんな店あったかな?と思い入店。
後から調べたら、博多ラーメンのお店で何店舗か展開しているなかで、
神田店をつけ麺専門店としているようです。

 博多流らぁめん斗樹

美味しかった、私の好みでした。
ラーメンやつけ麺は、どうも体に合わない(後に残って若干気持ち悪くなる)ものがあるんですが、この店のは大丈夫でした、アッサリしてるからかな。

私は味噌つけ麺800円に、野菜盛り150円。
嫁は普通のつけ麺700円に、卵100円。

で、微塵切りの玉ねぎ(無料)がオススメ。
店員さんに声をかけると出してくれます。以前は卓上に置いてあって勝手に利用する形だったようですが、衛生面からこの形に変えたとのこと。
玉ねぎをスープに入れると美味。食感もいいし、気に入りました。

また行こうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿