このブログの作者は、このブログで提供されている情報が元で生じるいかなるトラブルにも責任をおえません。自己責任でお願いいたします。

2011年5月25日水曜日

【飯】沖縄そば&オリオンビール&富士宮やきそば&博多ひと口ぎょうざ(ご当地麺祭り)/AQUA CiTY@お台場

お台場でご飯食べた。
アクアシティでお店さがすと、ご当地麺祭りというのをやっていた。
 これ

いろいろあって迷ったが、沖縄そばとオリオンビールを。
肉が3枚はいっている。沖縄そばです。まずまず。激ウマではないが。


嫁は富士宮やきそば。これが美味かった。
モチモチ麺!うまい。ソースも好みの味だ。いいぞ。


博多ひと口ぎょうざ。これはダメです。食べないでください。
ぜんぜん鉄鍋餃子になってない。たぶん、焼いて保温してるやつを鉄鍋に入れてるだけじゃないかな。あんまり美味しくない(ふつうの餃子)。
これなら、王将の餃子のほうがウマイ。

小倉にある「小倉鉄なべ」の鉄なべ餃子は美味いぞ。見た目は似てるが全く違う。
これは博多や小倉の鉄なべ餃子を誤解されてしまう。
ここのは食べないで!もし食べても忘れてくださいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿