このブログの作者は、このブログで提供されている情報が元で生じるいかなるトラブルにも責任をおえません。自己責任でお願いいたします。

2011年5月8日日曜日

【飯】ふぐ唐揚膳(フグ刺し、唐揚げ等)/和食・臼杵ふぐどころ ちさと

大分出張で後泊して、翌日は休日で東京に帰るだけ。
朝食を食べずゆっくりホテルをチェックアウトして、大分名物でランチ。

実は、とり天で有名な「キッチン丸山」というところに行こうと思ったんですが・・・インターネット情報では祝日やお休みみたい。断念。
で、駅前の商店街で店を探して、フグの旬は外していますが、結局フグにしました。

お店は、商店街のアーケードで見つけた「ちさと」さん。ビルの2階にあります。
まずまず上品なお店でした。

ランチメニューから、ふぐ唐揚膳2100円にしました。
フグ刺しも付いていて観光客にはいいんじゃないかと。

フグ刺しだ。ウマイ。


唐揚げです。ホクホクっとした身、フグはうまいねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿