このブログの作者は、このブログで提供されている情報が元で生じるいかなるトラブルにも責任をおえません。自己責任でお願いいたします。

2011年5月7日土曜日

【飯】出羽ノ雪 大吟醸 瓶囲い&匠味/ANAプレミアムクラス

4月に福岡出張(4月2回目)のとき、ANAプレミアムクラスにアップグレードしました。

匠味を頂く際、とうとう日本酒を頼んでみました。
日本酒は酔っ払うので我慢してたんですが、匠味が和風の時は日本酒を合わせてみたかったのです。実は100ml瓶!これなら問題ないです。

『出羽ノ雪 大吟醸 瓶囲い』
「出羽に酒あり」と謳われ、380余年続く伝統の酒蔵。華やかでふくらみのある「出羽燦々」と上品でシャープな「はえぬき」、山形県産の2種の原料米を絶妙にブレンドした、切れ味鋭い辛口大吟醸です。(ANAのページの説明)




■羽田→福岡便
アル・ケッチァーノ
『食材の宝庫・山形県庄内地方の今いちばん美味しい食材を、さらに美味しくいただける
人気のイタリアン料理店。奥田政行シェフの世界をお楽しみください。』ANAのページより抜粋。

これです。パッと見で和風と思って日本酒を頼みましたが・・・和風な仕上がりなんですがイタリアンなんですね~。ご飯はリゾットです。牛肉のゴルゴンゾーラチーズ焼きとか、デザートにパンナコッタ。和風な味付けですが、イタリアン。
ええ、イタリアンだろうが和風だろうがどうでもよくて、美味しい。





■福岡→羽田便
日本料理 古仙
『北九州の副都心、黒崎の地にて地元より愛されております老舗の料亭。漁師直買や自社
農園での野菜など地産地消を目指した料理を心掛けております。』ANAのページより抜粋。

帰りは、古仙。前回の出張と同じところの料理です。
が、同じじゃないですね~。ちょっとちがいました。
美味しい。なんだろ、今月のは美味しいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿