このブログの作者は、このブログで提供されている情報が元で生じるいかなるトラブルにも責任をおえません。自己責任でお願いいたします。

2011年5月23日月曜日

【android】IDEOSのファームウェアアップデート

IDEOSくんは日本通信版です。

いつのまにか新しいファームウェアが出ていました。
1月に購入した私のは
U8150V100R001C126B831SP02
というものですが、
U8150V100R001C126B831SP03
というのが出いるらしい。
じつは、SP01もあるらしい。

で、以下のサイトを参考にさせていただき、ファームウェアを上げてみた。
IDEOSのシステム領域を工場出荷時の状態に戻す方法 (日本通信版SP03にアップデートする方法)

〔ファームウェアのバージョン確認〕
「メニュー-設定-端末情報」の一番下にビルド番号が表示される。
これが、ファームのバージョン。

〔手順〕
1.ファームウェアのアップデータをダウンロードする。
  私はこちらからダウンロードした。
  公式FWの非公式ミラーサイトだそうです
  ファイル名は"U8150 V100R001C126B831SP03.zip"

2."U8150 V100R001C126B831SP03.zip"を解凍して出てきたdloadフォルダを、
  microSDのルート直下にコピーする。
  私はIDEOSをUSBでPCにつないでコピーした。

3.IDEOSの電源を切る。

4.ボリュームUp、終話(赤い印のキー)を押しながら電源ONする。
  すると、以下の写真のように表示されて、自動的にアップデートする。

解凍(Unpacking)して、導入(Installing)。


簡単、簡単。
いつかやってみたいと思っていたのですが、日本通信版のファームウェアのイメージが1月には公式サイトにはなかったので。
いつのまにか公開されていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿