このブログの作者は、このブログで提供されている情報が元で生じるいかなるトラブルにも責任をおえません。自己責任でお願いいたします。

2010年3月28日日曜日

【飯】マンゴーデザート/許留山@香港

香港旅行記の続編です。
今回はデザート編、許留山のマンゴーデザートです。
http://www.hkhls.com/

事前にしらべたガイドブックやWEBでも数多く紹介されていましたし、
同行した方も友達から是非とすすめられたとのことでした。
これは外せない!

で、許留山(ホイラウサン)は香港で有名なデザートのお店です。
香港のいたるところにあります。
香港国際空港の到着フロアにもあります。(と調べていたので、帰国時にチェックイン後に行ってみようと楽しみにしていたのですが、改装中でした・・・残念)

さて、我々はというと、
ジョーダンからモンコックに向かってネイザンロードを北上中に、疲れたので
休憩しようとして見つけた許留山(おそらく、上海街263號のやつ)に入りました。

マンゴーデザートだけでも結構種類がある。
メニューを見て迷っていると店員が、これをみんな食べるとススメてくれたのがこれ。

実は、前日が暑かったので薄着で出かけたのですが、予想外に涼しくてちょっと凍えていました。
アイスは避けたほうが・・・と思ったのは一口食べるまで。
これはオススメ。マンゴーが美味い。マンゴーアイスが特に美味かった。味が濃厚!オススメです。

頼んでよかった、これまでに食べたマンゴーで一番美味い!!!
是非、食べてください。



嫁を含め、他の皆さんが頼んだのはこれら。
名前は覚えてない・・・、真ん中はマンゴージュースだと思う。両端はナンだったか・・・

1 件のコメント:

  1. リアクション欄(美味しそう、おもしろい)を付けてみた。どうなるのか自分でチェックしてみたら、+1されちゃいました。こうなるのね。

    返信削除