このブログの作者は、このブログで提供されている情報が元で生じるいかなるトラブルにも責任をおえません。自己責任でお願いいたします。

2010年3月20日土曜日

【飯】ナンとカレー

ナンを作りました。
久しぶりに小麦粉料理です。

ここを参考にしました。動画も載っていて分かりやすい。http://blog.chefhariom.com/?eid=1216795

初めてですが、ナンになりました。
少しモッサリしていますが、まずまず満足。もう少し薄くして焼いたら改善しそう。
タンドールオーブンの火力は凄いようだ。

自宅のオーブンレンジは最高温度250度。5分くらいでふくらみ初めて、9分ほどで写真のような焼き色。もしかしたら、焼き目が付くのを3分くらい待っていたのだけど、焼き目が付いてない状態で完成としたら、もっとフッカフカだったかも?

今後の改善シロです。

0 件のコメント:

コメントを投稿