このブログの作者は、このブログで提供されている情報が元で生じるいかなるトラブルにも責任をおえません。自己責任でお願いいたします。

2010年3月20日土曜日

【飯】糖朝@香港

糖朝(http://www.sweetdynasty.com.hk/)です。
(ちょっとたってしまいましたが、香港旅行の続きです。まだまだ続きます。)

香港旅行のメインイベントのひとつ。糖朝のマンゴープリン。 やっぱりうまい!ぜひ食べてください。
(東京でも食べれますが・・・)

しかも、ドコモのクーポンでタダ!!すばらしー。
伝票には「布(coupon)」とありました。布ですよ、布・・・不思議。

参照:http://www.mydocomo.com/web/premier/yuutai/kaigai/hongkong/index.html

香港到着初日、とりあえずホテルにチェックインしたあと、早めの夕食+デザートを食べようということで行きました。簡単に見つかりました。

店頭でビラを配っていましたが、私はスルー。(このビラ実は重要でした。後半参照)
時間が食事時からずれていたこともあるのか、待たずに入れました。

まずは、食事。メニューはこちら: http://www.sweetdynasty.com.hk/menu.html
私が注文した牛バラ肉麺。ウマイ。35HK$(約420円)。


マーラーカオ。牛肉の炒め物(インゲンと揚豆腐みたいなの)、もやしの炒め物?


デザートはマンゴープリン!
美味しく食していると・・・・ウエイトレスさんがテーブルにおいてあったビラを発見。
これ、デザートがもらえるクーポンでした・・・、ウエイトレスさんに指摘され、メロン入りタピオカを頂きました。4人で入ったのにビラは1枚だったので1つだけ。入口でもらっておけばよかった。

これは、上記ウエイトレスさんが持ってきた日本語メモの作成の手伝い(漢字の読みを平仮名で書いたり、中国語の短文を漢字から推測して日本語にしたり)をしてもらったオマケ。

いーんだろうか・・・
お会計。以下のデザートが0.00とタダ。
布(coupon) : マンゴープリン(docomoのクーポン)
蜜西(贈券) : 店の前で配っていたクーポン
香芋[米羔] : オマケ

0 件のコメント:

コメントを投稿