このブログの作者は、このブログで提供されている情報が元で生じるいかなるトラブルにも責任をおえません。自己責任でお願いいたします。

2010年3月9日火曜日

【飯】ハリネズミ(映月楼@尖沙咀.香港)

香港に行ってきました。 メインイベントの一つ、映月楼で飲茶。

ガイドブックやWEBでハリネズミ点心が紹介されていました。こ、これはー是非見たい(食べたい)!!!

参考:http://allabout.co.jp/travel/travelhongkong/closeup/CU20050124A/

朝9時にホテルから歩いていきました。地下鉄の尖沙咀の駅のL6という出口から出ると、香港文化中心です。朝9時だと、まだ余裕で入れました。でも10時ごろにはほぼ満席状態でした。

で、早速ハリネズミくんを注文。

かわいい!でもハリネズミだけあって、針が痛い。もし食べる機会があったときは、後ろから食べるのは止めたほうがよいと思います。

春巻き、シュウマイが美味かった。エビがプリップリです。

あと、残りの写真はエッグタルトです。

4人で500HK$弱。1人1400円くらいで、リーズナブル。

あ、ビクトリアハーバーが見える素敵な立地で、窓からの景色はばっちりです。あいにくの小雨日和だったのが残念でしたが、非常に満足でした。









0 件のコメント:

コメントを投稿