このブログの作者は、このブログで提供されている情報が元で生じるいかなるトラブルにも責任をおえません。自己責任でお願いいたします。

2011年12月28日水曜日

【飯】かきめしの素/瀬戸内物産(株)

岡山の実家から送られてきた「かきめしの素」で、牡蛎めしを作った。

ご飯2合を砥いで、かきめしの素を入れて炊飯器で炊くだけ。
ぷりぷりの牡蛎の身も入っています。

うまい。クマくんも興奮気味でした。

簡単&うまい。これはいい。

オススメといいたいところだが、入手方法不明だ。
岡山の瀬戸内物産(株)に連絡すればいいんだろうが・・・

と調べたところ、岡山駅の駅ビルにお店が出ている様子。

瀬戸内物産@さんすて(岡山駅)

※楽天に3店購入できるお店がありました(このページの一番下にリンクした)。が、広島名産のお店と仙台名産のお店。仙台のお店なんて仙台限定とか書いてあるしー。なかなか興味深い。岡山の企業が作ってますよー。美味しいからいいんですが。






---以下、楽天で売ってるお店(アフィリエイトです)---
岡山の企業が作ったかきめしの素が、広島おみやげ、仙台おみやげとして売られているのが面白いので、わざわざリンクしましたー。

広島おみやげ百撰
簡単!かきめしの素!かきめしの素

簡単!かきめしの素!かきめしの素
価格:630円(税込、送料別)


伊達なおみやげ堂ショッピング (仙台限定って・・・どーなの?)

定禅寺庵 (仙台土産屋さん)
かきめしの素

かきめしの素
価格:630円(税込、送料別)



0 件のコメント:

コメントを投稿