このブログの作者は、このブログで提供されている情報が元で生じるいかなるトラブルにも責任をおえません。自己責任でお願いいたします。

2011年4月6日水曜日

【飯】匠味@ANAプレミアムクラス

出張で福岡往復した。
4月になったので、今年度のアップグレードポイントが使える。
使えるときに使っておかないと、ということで今回往復ともにアップグレード。

晩御飯時のプレミアムクラスは匠味。

■羽田→福岡便
日本料理「嘯月」
『明治28年創業の、山形を代表する料亭「嘯月」。~月を愛でつつ詩を吟ずる~古く
から文人墨客のもっとも愛した風雅の道を信条とし、その心にそむかぬよう努めております。』ANAのページより抜粋。

これです。味噌汁付き。
美味い。これは美味い。いままで食べた匠味(何度も食べたわけではないが)のなかでは一番うまい気がする。
味噌汁を最初に一気に飲み干してしまったのを、CAさんに発見されて速攻で「おかわりはいかがですか?」攻撃を食らった。おかわりしました。うまい。


飲み物は、新登場のCOEDO紅赤(beniaka)。ビールの類です。
原料にサツマイモを使っている(そのため分類は発泡酒です)。
サツマイモかどうかはあんまり感じませんが、美味しいビールです。悪くない。
飲み終わって、しげしげ缶を眺めていると、CAさんにオカワリをすすめられる・・・美味しいのですが酔っ払うので、もう飲めません。


■福岡→羽田便
日本料理 古仙
『北九州の副都心、黒崎の地にて地元より愛されております老舗の料亭。漁師直買や自社
農園での野菜など地産地消を目指した料理を心掛けております。』ANAのページより抜粋。

これ。これまた美味い。


飲み物。帰りはオリオンビールにしてみた。


で、食後は紅茶。『TWGのロイヤルダージリンティー』とメニューには書いてあった。
このお茶、本格派の味がする(素人なので適当なコメント)ですが、美味しかったです。
横にあるのはPotagerのさつまいもクッキー、お茶やコーヒーを頼むと一緒にもらえます。なかなか上品な味のクッキーです。


プレミアムクラス、さすがに美味しい。
(アップグレードポイント万歳)

0 件のコメント:

コメントを投稿