このブログの作者は、このブログで提供されている情報が元で生じるいかなるトラブルにも責任をおえません。自己責任でお願いいたします。

2010年5月29日土曜日

【飯】ナン

ナンを作ってみる。

試行錯誤中。

【材料】
強力粉 200g
ベーキングパウダー 大さじ1/2
塩  小さじ1/2
砂糖  大さじ1/2
水 60cc
卵 1個
ヨーグルト 50g(大きいスプーンで山盛り2杯)多すぎたかも
オリーブオイル 大さじ1

1.強力粉以外をボールに入れて混ぜる。
2.強力粉を1に少しずついれて混ぜる、こねる。
3.まとまったら、オリーブオイルを入れて、こねる。
4.寝かす(1時間)
5.4つくらいに分けてまとめる。
6.寝かす(30分)
7.オーブンで焼く。(250度、設定可能な最高温度)

完成写真。インド料理屋で出てくるナンとは違います・・・
前回よりフカフカ感は増えたと思うが、チャパティっていうほうが適切か。
タンドールで焼かないと無理なのかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿