このブログの作者は、このブログで提供されている情報が元で生じるいかなるトラブルにも責任をおえません。自己責任でお願いいたします。

2014年11月1日土曜日

【飯】セリ鍋/佗び助@仙台


セリ鍋
仙台でセリ鍋をいただいた。佗び助というお店。
すげーうまい。

寒い時期限定。


連れて行っていただいた方によると、どの店でも美味いわけではないようです。

根っこが甘い。葉や茎がシャキシャキ。鴨肉の出汁が美味い。

セリをお代わり、人数分の倍食べました。



〆がまた反則。うどんとおじやが選べる…が、両方って選択。

うどんが先。出汁が美味いので、うどん美味いよねぇ。


で、おじや。美味い。美味い。美味い。
で、おじやのためだけの専用ラー油がテーブルにある。ごま油の香りがすごい。そして辛い。いろいろ試して選んだそう。
出汁の甘さを辛さが引き立てる。ぐう、美味い。

ちょーうまいよ。寒い時期に仙台行ったら、食べてね。



これは、牡蠣とぎんなん。


0 件のコメント:

コメントを投稿