このブログの作者は、このブログで提供されている情報が元で生じるいかなるトラブルにも責任をおえません。自己責任でお願いいたします。

2012年2月25日土曜日

【技術】中国联通(China Unicom)のSIM(如意通)購入/虹橋空港@上海

上海出張2回目。羽田-虹橋便を利用して出張。

前回、虹橋空港の出口横の小さな小さなブースでSIMを売っているのに気づいていた。
ちょっと見てみると3G用のSIMは売ってなさそうなので、行きは買わずにいた。
値段はどれも100元らしい。

が、出張中に現地の方と少しSIMについて聞いてみたところ、彼は「3Gは高いから使ってない、私は月15元のプランだ。ただしデータ通信は30Mまで。」とのこと。

なるほどと思いました。
次回以降の勉強のために100元(1300円くらい)を投資するかと、帰りの空港にて購入。
搭乗までに1時間以上あったので、ラウンジで1時間ほどSIMと格闘しました。

買ったのは、中国联通(China Unicom)の「如意通」というブランドのSIM。


0 件のコメント:

コメントを投稿